2017 . 07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017 . 09



可愛い切手ブームは・・・

久々更新です。
一時の可愛い切手ブームはすっかり終わってますね。

私はボチボチ購入しては1人ニンマリ
相変わらず現行切手ではなく、古い切手にしか魅力を感じないのです。
シールタイプの切手なんて図案がどんなに可愛くても買う気にならない
↑これ凄く重要 近年日本郵政のふみの日切手はシールタイプで本当に残念。

久々にblogを見返したら、まだまだUPしてない切手が多い事に気づいたのですが
ブームの時ネット通販で取り扱うお店が多かったので、今更いいかってのが本音です。
ちなみに日本の通販サイトでは購入してません。だって価格がぼったくりなんだもの
海外の切手商の方から購入してます。可愛い切手はガチコレクターの方からすると
何の魅力も無いようで、激安で販売してくれるから

なんだか愚痴ぽくなってしまいましたが、切手集めは止められない~のでした


スターバックスの

img-present02-02.jpg

欲しい欲しい
悪いこと続きなワタシにHAPPYを下さい。

オフィシャルサイト
Starbucks Coffee japan

暖冬でスキー場も大変だ




気付くともう1月も終わりですね。
父が昨年亡くなったもので、バタバタしてます。
この冬は暖冬で困る人も多いと思いますが、
私的には助かってます。

画像上:スペインWinter universiade 1981
画像下:オーストリアLillehammer Olympic1994

キューバ切手1980モスクワオリンピック



スポーツの秋はとっくの昔に過ぎ去ってしまい
UPするのを忘れていたミーシャ君です。

デンマーク1991




81-6.jpg

赤い水玉きのこはメルヘンの世界の必需品。

デンマーク1975アンデルセン切り絵




めちゃくちゃ久しぶりの更新です。
季節はもう晩秋?ってところでしょうか。
街は10月末のハロウィンが終わったと同時に
クリスマス一色ですね。
宗教なんて関係なく商業ベースにのせてしまう(良い意味で)
日本人魂バンザイ。

画像は可愛いの定番クリスマスシートです。
シンプルなのでクリスマスシーズン以外でも額に入れて
飾れる1枚です。


追記:以前再開時はスローペースになると書きましたが
更にスロースローペースになります。
原因はこの子↓


69-6.jpg


先代よるくんが虹の橋のたもとに旅立ち、
新たに迎えたまるくんのせいです。
とってもやんちゃの暴れん坊で切手を広げるのが困難なのです。
スタンプブックすら眺めていてもダイブしてくるわ、
噛み付くわでここ最近切手も見れていません(泣)
更に愚痴を書かせて頂くと、部屋の雑貨をすべて片付けないと
いけないほど暴れまくって壊しまくり、破壊王子の称号をあげました。
可愛いからつい甘くなってしまっているワタクシです。トホホ
それとまるくんと沢山遊んであげたいのがもう一つの理由です。アハ

